· 

まぁ、今回も笑わないで聞いてください。ごちゃまぜですけど。

まぁ、今回も笑わないで聞いてください。ごちゃまぜですけど。

 

1.アカシシとは何か?

「普通は、明石市か赤石市でしょう。目明しかもね。」

「ブブー。赤唐辛子でした。赤獅子かもね。」

 

2.イナバウアーとは何か?

イナバの物置。イナバのペットフード。イナバの白兎。

 

3.お日様に感謝しよう

普通は、その熱に感謝するのだが。

ずうっと、周りを回らせてもらっているお蔭で、どっかへ飛んで行かずに済んでる。

それも、タダで46億年間だぞ。

 

3.夜間のトイレ

「今日は、起きた時間をメモしてある。1224226515の3回だ。」

「226事件だろ。それから515事件だ。うーん、12月24日は、むむむ、吉良邸討ち入り

か(旧暦)。大体、3時間置きだな。」

 

4.大空へ飛び立つものよ

「今日は、いい天気だから、近くの公園でハイキングだ。」

「サラダでもどうぞ。」

「レタスの裏から、なんか、茶色のものが大空へ飛び立ったぞ。」

「あなた、全部召し上がれ。」

「今日は食欲がないから君にあげるよ。」

 

5.大きくなったら指揮者になりたい

オーケストラに合わせて、一人だけで踊りまくるなんて、贅沢だよな。

それに、注文つけて自分好みの演奏に変えてもらえるしな。

 めでたし、めでたし