· 

語呂の合わない語呂合わせ

語呂の合わない語呂合わせ(ゴロさえ出ない老人野球。もう、いっぱい、いっぱいっす)

 

1. お裁きにもいろいろ

君の爺さんって、魚をさばくんだって?裁判官なの?

さば君は好きらしいけど、板前だよ。

 

2. ステイ・フーリッシュ(アホ続けろ:スティーブ・ジョブズ)

「脳の欠陥」だって?てめえ、俺の頭をばかにするのか?

いえいえ、脳の血管が大丈夫なのかなぁと心配したんですよ。

そうか、心配してくれてありがとう。(アホは、このようにごまかされる)

 

3. 出前の上前をはねる

こう熱いと、出前の自転車などふら付いて転ぶやろ。そこで、すかさず、食い物を頂いて

しまうのさ。あぁ、つばめグリルのエビフライとハンバーグのセットが食いてえ。

 

4. オリンピック観戦券詐欺

関係者特別枠でたまたま空席が出たとの触れ込み。謝礼金として10万円の振込みを要求。

対策:「わし、感染してるけど入れてくれるのかい? 金は病院で直接手渡したい。」と脅す。

 

5. オノマトペ

我が家は、ピューピュー、すきま風。我が家は、ピーピー、金がない。

ネズミがチュー 亭主(テイチュと読む)びっくり 脳卒中 (一応川柳)

 

めでたし、めでたし