· 

新型コロナを笑い飛ばす 続き

1.無観客のお勧め

コロナ対策で、無観客を条件にすることが増えた。施設も客なしのしつらえにすれば、

設置費も、運営費も少なくできるはず。こんなのはどうかな?

1.競泳:プールと更衣室程度。そんなら、今のそこらにある公営プールで十分じゃん。

2.相撲:土俵と審判席程度。相撲部屋の稽古場で十分じゃん。

3.音楽ホール、芝居小屋など:学校の体育館で十分じゃん。板の間さえあればいい。

4.映画館:むむ!これは、難問だ。

 

2.ワクチン中毒者の告白(フェイク) ヒンシュク度大

私は、看護師でコロナワクチンの接種に従事しています。冷凍庫から適量を出して解凍

してるけど、使い残しが出ちゃうのよね。河野大臣も「もったいないから、誰にでもいいから

打っちゃえ」と言ってたわよね。

 わたし、もったいないから捨てないで、自分に打っちゃうの。ひと月に50人分位かなぁ。

もう怖いものは何もないわ。ワク中なのかしら。一気に4人分打ったときは、メチャ、ハイに

なったわ。

あたし、コロナが終わったらどうなるんだろう? でも、効き目が無くなったり、

新種株対応などのため、毎年接種することになるという説もあるし、しばらくは大丈夫ね。

 

3.マスクの考察

マスク警察など小うるさいやからや、マスク装着拒否者もいるので、理論武装をしておこう。

 

1)マスクの種類、役割(分類基準は適当です)

 鼻や口などを衛生、防護の目的で覆う医療用、産業用(防塵など)のもの。

 仮面。宗教的儀礼目的。霊の乗り移りを表象するなど。動物の頭部のかぶり物なども。

 仮面。目元を隠して誰だが分からないことにした。例:仮面舞踏会、バットマン、

マスク・オブ・ゾロ、オペラ座の怪人、。能面は、没個性化、役割表象化かな?

 頭部を覆うのは、覆面、かぶりものとも言う。例:月光仮面、キン肉マン

仮面ライダー、タイガーマスク、スパイダーマン。トランプの頭部なども。

  デスマスク。顔の3Dデータの保存が目的。その他、鉄仮面など。

 

2)宴会の隠し芸への活用(マスク警察対抗にも有効)

カバンにかぶり物をいくつか入れておき、順番に出して一言ぶちかます。

 ① 小池知事の覆面:私を誰だと思ってるの!5重のマスクを付けてあげるわよ。

  ダースベイダーのお面:スー(呼吸音)。これがコロナ入りの殺人息だ!

  仮面舞踏会用の目隠しマスク:1曲踊ってくださらない?(おっさんからおっさんへ)

  誰かのデスマスクの複製:お前のも作ってやろうか?

めでたし、めでたし