· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.9

新型コロナを笑い飛ばす 続き

不謹慎だけど、誰かがやらなきゃならないので、ワシがやる。ツーカ、不謹慎なのが

好きなの!

 

1. 新型コロナウィルス変異種の発祥地

電子顕微鏡でウイルスを観察すれば発祥地が分かる。英国で最近繁殖しているのには、

MADE IN ENGLANDと書いてある。これに感染した日本人はハイソな方である。

日本では、ほとんどが MADE IN CHINAまたは、MADE IN BUKAN である。MADE IN

JAPAN もあるが、まだ稀少である。ウイルスもワクチンも国産品を愛用しよう。

 

2. オリンピック・パラリンピックとの同時開催の提案

コロリンピック:日本人のコロナ感染者のみ出場資格あり。海外変異株防止のため。

パラコロリンピック:同様の重症者のみ。

 

3. フェイクニュース

あのイーロン・マスクもマスク製造に乗り出した。世界一の資産家となった記念に、

ただで、世界中に配るらしい。

 

4. 言い換え、ごろ合わせ

ストーブメーカーのコロナは、大丈夫か? 大丈夫。社名も変えずに頑張っている。

フォースの共にあらんことを(スターウォーズ)⇒コロナの共にあらんことを(呪い)

前門の虎後門の狼⇒前門のコロナ後門のコロナ(感染者ばかりで逃げ場がないこと)

ローマは一日にして成らず⇒コロナは一日にして成らず。中国四千年の賜物である。

                            めでたし、めでたし