古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.7

バイデン氏の勝利をことほぎ、はしゃぐ

私は、梅田(ばいでん)ですけど、それが何か?

私は、売電で生活しています。(太陽光発電)

私の祖父は、売田して、私を大学に入れてくれました。

私の白髪は、婆(ばば)遺伝です。

これ一個10円? いや、倍でんがな。(ギミック@縁日)

抜いちゃいかんばい、殿中で。(切腹になる)

 

菅総理誕生をことほぎ、はしゃぐ

「菅」は、本当は「すげ」と読むんじゃないの?本当はスゲーひとだったりしてさ。

(菅原、菅井などは、すが。菅田、菅笠などは、すげ。菅直人は、かん。)

叩き上げの人なんだってさ。親父は、「スガナイ」サラリーマンではなく、町会議員

だってさ。

オイ!酢がないぞ!(ラーメン屋にて、餃子を食べる時のご発声)

菅総理に当てはまること:カラスガイ。鎹(かすがい)。すがっても無駄。道すがら電柱へ。

菅総理に当てはまらぬこと:すがすがしい。さすが。ナイスガイ。ビジネス・ガール。

 

鳥さんは可哀そう

202011月香川県の養鶏場で鳥インフルエンザが流行。飼育する方も、される方も

お気の毒。

それで思い出したが、アメリカの飛行機でメシ時になると、「ビーフ・オア・チキン?」

と注文を取りに来る。わしは、「イエス・アイ・アム・チキン」と答えた。そうしたら、

CAは、英語で、「あたしゃ、あんたが乗って来たときから、あんたはチキン(臆病者)

だと分かってたわ。」だとさ。

 

駅名などをおちょくる(絞り出し版)

恵比寿:いびつ。 渋谷:新聞屋。 目黒;めくろう。 五反田:ごったんです。

大崎:大阪と大酒の間にある。 大久保:多くを語らず。 中野坂上:何かの逆恨み

青戸:アウトレット。 葛飾:勝つしかない。 押上:引き下げ駅はないの?

京浜東北線:景品と苦戦(詐欺的クレーンゲームで、取れそうで取れない)

 

めでたし、めでたし