· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.6

Go to なんとかキャンペーンをおちょくる

わしが英語を習ったときは、go to school とかgo to church とか go to hospital

位しか聞かなかったよ。Go to bed! とかGo to hell! なんていうのもあったっけ。

Go to Heaven 賞なんてどうかな。コロナで亡くなった方へ弔慰金を支給するのさ。

Go to 五島列島キャンペーンはどうかな? マスクしないと飛行機に乗れないぞ。

おまけ 後藤 got goat(後藤がヤギを手に入れた)、強盗 ゴトゴト 仕事中。

 

コント クレーマー

狭山湖管理事務所にて

客) 湖の周遊道路で犬の散歩をしていたやつが、犬におしっこをさせたぞ。これが、

雨で流れて水道水に紛れ込んで非衛生じゃあないか。犬の散歩は止めさせろ。

所員)そうはおっしゃても、あなたも立小便をされてたでしょ。

客) 人間のは人間が飲んでも大丈夫なんだ!バカ!

 

超ローカル線の終着駅にて

客) もう少し先の土地に用があるのに、何故この鉄道は、この駅が終点なんだ?

駅員)そう言われても、この先には誰も住んでないし、特に見るものもありませんよ。

客) 次の駅がないからそうなってるんだ! 鉄道には、社会的責任があるのだ。

駅員)もごもご。

客) 社長によく言っておけよ。

 

コント 鳥的人間

小鳩)初めまして こばと です。

大高)初めまして おおたか(オオタカ)です。

小鳩)あなた、羽を拡げると、2メートル位あるんでしょ。

大高)ハネは伸ばしますが、拡げたことはありません。

                            めでたし、めでたし