· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.5

昔歌  いとしのレナウン様へ

レナウンが東京地裁に民事再生法の適用を申請した。私が中学生だった1961年の

テレビCM、小林亜星作詞作曲によるレナウンの「ワンサカ娘」を思い出す。

♪ドライブウエイに春が来りゃ ※ドライブウエイは、車庫から道路までの通路でっせ
イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
プールサイドに夏が来りゃ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ イェイ
(イィわ!)
レナウン レナウン レナウン レナウン娘が オシャレでシックな レナウン娘が
ワンサカ ワンサ ワンサカ ワンサ イェーイ イェーイ イェイ イェーイ ♪

 

災害対策の居住用施設(ちょっと金が掛かるが、これで俺だけは生き延びられる)

地震、洪水、津波対応:敷地全体を掘下げ池にする。ここに津波救命艇を浮かべて住む。

大火対策:敷地全体を掘下げ、深い池にする。ここに潜水艦を浮かべ、火災になったら、

     潜水する。

ミサイル攻撃:一人乗り原子力潜水艦を港に係留しておく。

小惑星の衝突:月に地下シェルターを建設しておく。一人乗り宇宙ロケットで脱出。

 

単品じじいギャグ

1. 企業不信の男

彼は、2Lのペットボトルの水がきっちり入っているか心配で、計量カップで

量っていた。

 

2. 岡山県の池田動物園がピンチらしい

動物園の経営が悪化して縮小するために追い出される動物は?

リスとトラ(リストラ)

 

3. 昔っぽい名物

越中ふんどし 越前ガニ 越後獅子 備中クワ 備前焼き 備後:ビンゴ!

 

4. 焼け石に水⇒夜警、死に水

夜警が死にかけていたので、水をやったのさ。そしたら何杯もおかわりしたよ。

へぇ、一杯じゃあ、焼け石に水だったんだ。

 

5. 拾った(ヒロタ)の、シュークリーム。潰れてるけど大丈夫。食べれるよ。どうぞ。

 

                        めでたし、めでたし