· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多しno.4

新型コロナウイルスを笑い飛ばす・・あなたのお顔にべっちょり

 

1. マージャンの新ルール(東京都麻雀業協同組合のビラ)

あまり大きな金額を賭けるのは止めましょう。テンピンは捕まったから、テンゴ位で。

飛沫感染防止のため、破裂音、特にパ行とバ行は使用禁止。例えば、「パーピン、

ポン」なぞ最悪。「ファー、フィン、フォン」と言い換えましょう。「カン」もだめ。

チイとかロンはOK。「バッキャロー」は、「アホウ」に、「テェメー、ブッコロスぞ」は、「あなた、うちあやめるわよ」にね。

 

2. 失地回復(レコンキスタ)

おらが公園、ガキらが占領。おらのベンチを勝手に使っている親子連れを蹴り落とし

て失地回復。ベンチでウトウトしてると、終の棲家の妄想がフツフツと湧きあがる。

公園、公衆便所付き。ブランコ、砂場、ベンチ、水飲み場。噴水で夏は水浴び。

ハトや猫に自由にエサをやる。東屋で雨もしのげるし、食事はここでする。女は良いが、

子供やじじいは、入れてやらない。マイ公園だ。

家は、仮住まい用のプレハブで十分。土間、かまど、薪ストーブ付きだ。

どうだ、うらやましいだろ。そこの空き地がおあつらえ向きだ。ただで貸してくれ。

そこ行くべっぴんさん、良かったら一緒に住まないかい?

♪ピーポ・ピーポ♪ パトカーが来たみたい。

 

3. ポストコロナは蝦夷前(エゾマエ)で(鈴木直道北海道知事のフェイクニュース)

道知事:江戸前に対抗して蝦夷前を売りにして観光を振興したい。

肉好き:エゾ松で燻製したエゾシカの肉なんぞでどう?

魚好き:やっぱ魚でないとね。サーモンの天ぷらなんてどうかな。

 

4. コロナを逆手に取って商売繁盛

うちの店は「コロナ食堂」という。名物は、コロナカレー、コロナラーメン、

コロナ汁、コロナ餃子にコロナチャーハン。土産は、コロナ饅頭、コロナ飴。

コロナウイルスをある方法(企業秘密)で無毒化したものを混ぜてあるから免疫が

できると好評。食べに来てね。隣が病院だから安心してね。

 

嘘みたいな嘘

オ~イ梅田君!

No,I am BAIDEN ! But not Biden,the former

vicepresident.(maybe next president

めでたし、めでたし