· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.3

新型コロナウイルスを笑い飛ばす

 

1.三密どころではないぞ

最近は、三密(密閉、密集、密接)を避けましょう、とか訴えている。

政治の世界は、密なる問題だらけ。密室、密談、密約、密書だろ。

最近の流行りは、密会、密着、密通だ。内密にできなくて残念ね。

おまけは、密漁、密猟、密輸、大麻の密造・密売、密出国(ヨルダンは故里ね)。

ついでだ。私の秘密、隠密同心、密林の王者ターザンだ。参ったか。(古くさ)

 

2.公表したから商売繁盛。懲らしめのため、もう一度よろしく。

自粛しないパチンコ屋さんの店名を公表するんだってさ。それって脅迫?

パロディ 公表するなら、金をくれ!(同情するなら、金をくれ:家なき子の安達祐実)

狂歌   店名を 公表するなら 所在地や 電話・機種名 出してもいいよ

都都逸  ところ番地や 最寄りの駅も 一緒に公表 お願いね

 

3.特別定額給付金10万円を巡る醜い言動

給付対象者は、令和2427日において住民基本台帳に記録されている者である。

川柳  早く生め 10万円は 俺のもの

    手遅れか 俺の10万 水の泡

都都逸 未熟でもいい 10万円だ 早く生んだら 山分けだ

    趣味のパチンコ 10万あれば コロナなるまで 入りびたり

 

おまけの言葉遊び 

 

楽器をいじる

フルート   古道具屋で売ってた。

タクト    テキトーに振ってるみたい。

オーボエ   負け犬が遠吠えなら、大吠えするのは勝ち犬か?

ティンパニー チンパンジーが叩いたら、チンパニー。

トランペット トラのペット。元気良すぎて、食われるかも。

チェロ    セイロソバ食いたい。

ビオラ    ラビオラ食いたい。

ホルン    放るんじゃない!

ピアノ    ♪ピアノ売って頂戴 タケモトピアノ。・・・ピャーノってにゃんなの?

めでたし、めでたし