· 

古々米のどんぶり飯(古くて臭いし、かさが張りすぎとの苦情多し no.2

コロナウイルス禍におけるスポーツの実施方針(スポーツ庁、フェイクニュース)

格闘技:コンタクト禁止。空手の型競技のように、凄みの効かせ方で勝負。

    相撲に「一人相撲」があるように、一人レスリングとかどうぞ。

団体球技:ソーシャル・ディスタンスを確保しながらやる。コンタクトはできないから、

     一度取ったボールは、確実にゴールできる。野球は、タッチ・アウト禁止。

個人球技:卓球やテニスはシングルスのみとする。「サー」とか大音声禁止。

     ゴルフはキャディ禁止。カートは相乗り禁止。昼食は屋外で弁当。

水泳など:概ね可だが、1レーン置きとする。飛び込みも可。

シンクロは、ソーシャル・ディスタンスを確保しながらやる

ボートなど:個人戦は可。複数乗るのは不可。

陸上競技:ハァハァ、ゼイゼイなどと激しい呼吸をすると失格。静かに走ること。

 

コント 逆走の人生(レコーダーに記録された最後の会話)

A おいおい、周りの車はみんな逆走してるぞ!ひょっとすると・・・。

B ひょっとすると?

A 交通ルールが右側通行となり、上り線と下り線が入れ替わったのかも知れない。

B あぁ!ぶつかる!

A 年は取っても、負けねぇぞ!

 

コント(今わの際で肝心なことを答える)

危篤じじい もうすぐおさらばだから、お前に本当のことを言おう。

      今こそお前の三つの質問に答えよう。

どら息子  俺の本当のお袋はだれだ?

危篤じじい お前に母親はいない。強いて言えば、俺のお袋だ。お前は、俺のクローンなのだ。

どら息子  父さんが盗んだ3億円はどこだ?

危篤じじい 広島の山の斜面に埋めたが、この前の土砂崩れでどっかへ行っちゃた。

どら息子  人間死んだらどこへ行くんだろう?

危篤じじい 俺の後にすぐついて来れば分かるばい。どこかだなんて俺だって知らねぇよ。

 

めでたし、めでたし